最近のNYダウ

 私は趣味のひとつとして、資産運用・投資をしているのです。おもにFXやCFDを運用しての小遣いかせぎなのですが、FXに関しては、あまり相性が良くないみたいで、明らかに損失の方が多いです。

 日足による1万通貨の取引で、一日中グラフとにらめっこしている訳にもいきませんので、日本時間の夜中、アメリカの取引時間中に思惑とは逆の動きになり、損失が出てしまいます。あまり欲の皮をはらず、そこそこ日中でてじまえばいいのですが、なかなかできず、今はFXはたまにグラフを見る程度で、売買はしておりません。

 そのかわり、CFDでの取引、特に株価指数や商品での取引の方が私には合っているようです。やはり、傾向がつかみやすいですよね。

 ここ最近、アメリカの景気がいいようで、NYダウやS&P500は右肩上がりの傾向。私も「買い」でいくらか持っているので、そこそこ利益がのっています。

 また、商品では、金、銀、プラチナをよく売買するのですが、この3銘柄は、そろそろ天井なのではないのかなと思い、下げはじめたら「売り」注文を入れようと思っております。でも、今は保ち合いの状態で油断はできません。あわてずにじっくり待つつもりです。「あわてる乞食は、もらいが少ない」です。